Sat, Jun 12 神さま! 今日も一日ありがとうございます★

  • 23:58  良き隣人| 夫婦の心情一致: 「男性と女性は感じ方も考え方も同じではないので、いつも同じ意見になるとは限らないが、いつでも心情一致の状態は保てる。」とは統一教のある信頼できる先輩の言です。 確かにいつも気持ちの上で配偶者の心や気... http://bit.ly/9Ly9gD
  • 23:58  モデル社会| あすは模試: 今日も一日勉強でした。今日は8時間半をやりました。映像の講義2本と法規の問題集、施工テキストです。明日は模試なので、気合をいれて行きたいと思います?明日の模試で弱点を見つけ、それをもとに今後の勉強の参... http://bit.ly/bSQGTN
  • 22:47  プチ幸せ| 今日の練習のみ言: 陰徳を受けたときは、必ず、もっと大きくして返すのが人の道です。しかし、その人に直接会えないこともあるでしょう。恩恵を施してくれた人に直接会えなかったとしても、大事なのはその人を思う心です。その人に... http://bit.ly/cxXxFR
  • 19:23  早朝訓読会| 100612 原理講論03: 古今東西を問わず、いくら悪い人間であっても、正しいことのために生きようとするその良心の力だけは、はっきりとその内部で作用している。このような力は、だれも遮ることができないものであって、... http://bit.ly/cKnBm4
  • 18:52  感動!神様| 愛のシンフォニー: 人間は悲しい存在ではありません。 愛によって生まれ 愛の中で育ち 愛の中で愛し合いながら 生きて そして死んでいくのが本来の姿です。 レバレンド・ムーン至言集 「愛のシンフォ... http://bit.ly/cQ5W4c
  • 18:43  プチ幸せ| 万物は大切に…という話: 山梨・甲府市にある舞鶴城公園のお堀で甲羅に落書きされたカメが見つかりました。公園を管理している県の担当者は、カメを保護して落書きを消すことを検討していますが、どうやって落書きを消すのでしょう... http://bit.ly/ddX9NF
  • 17:11  祝福結婚♪| 中央ジャーナルに12年5ヶ月にわたる拉致監禁の記事: 友人から掲載されている事を聞きました。「中央ジャーナル」統一教会信者拉致監禁事件十二年五カ月にわたって棄教を強要(2010年5月25日更新) http://ch... http://bit.ly/dkp53Z
  • 14:41  モデル社会| 自己との闘い: 試験まであと43日!!日々仕事を終えてから、勉強に向かうのが自分との闘いです。疲れもあり、なかなか集中できない時もあります。昨日は帰ってきて、家族の食事をつくり、夜は机に向かう気力もなくなり、休みま... http://bit.ly/cEEfSm
  • 11:09  愛いっぱい| おはよう♪: 良いお天気! 心がうきうき します 鳥のさえずりが かわいい〜 あとで 紫陽花を見に だんなさんと 散歩にでよう、と思います いま まさに 咲こうとしてる、元気をもらいに^^ だんなさんは、この... http://bit.ly/9bLfl8
  • 09:53  神様探し| 北千住で迷う: 紫陽花です〜♪一度も出た事の無い出口から出たら、なんと北千住で迷子になりました…。導かれてから3年…ほぼ毎日通っていたはずなのに……… http://tinyurl.com/37392cx
  • 09:46  一食口家族| なぜ、赤ちゃんはなにもできないのか: 改めて…、赤ちゃんって、何にもできない!ことに驚きました。自分で寝返りすらできないんです。須永孝子先生の、「神の子を産み育てるために」という本を、先輩家庭のお姉さん... http://tinyurl.com/3af4s7y
  • 09:46  先祖と霊界| 真の父母様の生涯路程: 天基元年五月一日、陽暦2010年6月12日(土曜日)を迎えた。天気は、晴れを期待する。? が、雨のようだ。? 慶祝、第四十八回真の万物の日を霊界の善なる先祖と共に心から祝願申し... http://tinyurl.com/343jkns
  • 09:44  部長の講義| 原理講論の導き: 1992年頃だったでしょうか、原理講論を繰り返し通読することの恩恵をどなたかの証で読んだことから、 「よし、自分も本腰を入れて取り組んでみよう」 と決意したことがあります。 それまでにも何回かは... http://bit.ly/cqfEPK
  • 09:43  感動!神様| 神様からの贈り物: 神様は人間と万物を創造するために あらゆる力を投入されました。 全部を投入し、また投入されました。 他のものは投入すれば全部消耗しますが、 真の愛だけは投入すれば投入するほど より栄え、生産する... http://bit.ly/dme1vH
  • 09:43  良き隣人| 親子の愛と夫婦の愛: 統一教のある先輩に文鮮明師は「夫婦の愛が親子の愛より深い」という意味のことを語られたそうです。http://sjichiro.info/article/148447711.html 夫婦の愛の深... http://bit.ly/cJwRO3
  • 09:29  プチ幸せ| きょうのみ言: 天暦5月1日統一教会のみ言「人に接する時、 その長所を探し出して 欠点をかばってあげれば 人はついてきます。」 http://bit.ly/bPzIyy
  • 09:28  幸せって?| 今日のいいこと☆: ↑姉の友人の飼い猫今日は会社の昼休み懸賞のハガキを出すため、郵便局に行ってきましたハガキを出したらお姉さんが「じゃあ、こちらにしましょうね」と言ってだしてくれたのが、記念切手それから「蛍光ペンで... http://bit.ly/bDT6eJ
  • 09:24  愛する貴方| 親の愛(+笑い)=神様の愛: 昨日の夜のことです。会社に、家のカギを忘れて、しまい、急きょ実家に帰ることにしました。もうすぐ日付も変わるかという遅い時間だったのに、両親は快く迎えてくれましたでも、やっぱり母はオモシ... http://bit.ly/cZfG5O
  • 09:02  率直な思い| 『週刊ポスト』(小学館)に対し抗議デモ! 秋葉原〜神保町: 『週刊ポスト』(小学館)に対し抗議デモ 2010,6,9 神保町にある、 小学館ビルを目指して、 今回の報道に対する謝罪を求め、 統一教会信者... http://bit.ly/b9DmbC
  • 09:01  おしえ。| 神様の視点からみると。。。: 今週から会社への行き方を変えています。月末に引っ越しするからです。学生時代以来、久々に山手線を使っていて新鮮です。先日は人身事故があり朝 ものものすごく混んでいてホームにあふ... http://tinyurl.com/37zxprk
  • 08:54  早朝訓読会| 100611 原理講論02: 人間は体という外形と心という内性とからできている。そして、見える体は見えないその心に似ているのである。すなわち、心があるかたちをもっているので、その心に似ている体も、あるか... http://tinyurl.com/38y6ex4
  • 08:48  愛いっぱい| きょうは反省の日♪: こんばんは☆ きょうは 目の前のお仕事に集中できた時間 と 別の何かに 気持ちが奪われ、 「今 ここに意識をおく 」ことが できませんでした。 なので、どっと 疲れがでてしまっ... http://tinyurl.com/2vuzvlv
  • 08:46  天国への道| 子供を変える不思議な言葉: ー「言葉の力」は子供を変えることができます。   そして「言葉の力」を最大限に引き出すには     教師の人格が高まっていることが必要です。ーと、おっしゃるのは小学校の先生を... http://tinyurl.com/3yxd9rf
  • 08:34  スーさん| WC: さあ、ワールドカップが始まりましたねブブゼラがTVで鳴ってますサッカーはいろんな意味で注目のスポーツですでも、まだ分からないことが多いので、関心を持っていきたいと思いますお... http://bit.ly/aMmSd2統一教会
  • 08:32  感謝と喜び| リオネル・メッシ: いよいよサッカーワールドカップが開幕しました。ということで、今日は武蔵野青年部と共にサッカーの交流会を先駆けてやりました。朝から30名程度集まったでしょうか、それぞれの青年部の報告と、準備... http://bit.ly/9kL5Vj
  • 08:24  神様大好き| やさしさに包まれたなら: やさしさに包まれたなら「ちいさいころは〜 神様がいて〜」このはじまりが印象的なこの曲α派オルゴールのとてもキレイなバージョンがありましたので、今日はこちらをご紹介させて頂きます。癒され... http://bit.ly/9JDOyn

Powered by twtr2src