Wed, Jan 27 神さま! 今日も一日ありがとうございます★

  • 23:49  プチ幸せ| よりよい讃美を捧げるために: 聖歌隊がより発展していくために、新しく立てられたリーダーの間で話し合いの場を持ってから練習に向かっていきました。今回話し合ったことを具体的に実践していくのは来月からですが、今日の練習が、... http://bit.ly/az75Wh
  • 23:29  志をもてば| フォトリーディングは使えるか?: 『考える力がつくフォトリーディング』リネット・アイレス著 山口佐貴子 照井留美子訳 PHP出版 話題のフォトリーディングの本。 速読に関して、様ざまな本を読んでみて先日紹介した『本... http://bit.ly/aD0LMj
  • 22:24  7歳教会員| 旦那さまを意識して・・・?: こんばんは☆今日は食事を作って4日目。メニューは、なんと初挑戦??キムチ チゲ〜〜?まだ初めのうちだからなのか、楽しいですね?やる前は乗り気じゃなくて、あんなに抵抗していたのに・・・^... http://bit.ly/cVnSqt
  • 22:24  神様探し| 更新しました: すみません。仕事が忙しくて何を書いたらいいのか分かってない状態です。もう一つのブログを昨日更新しました。今回の話題は「エビータ」です。(携帯からだとリンク張れないので、横のリンク欄から行って下さい)多... http://bit.ly/cGHdFm
  • 22:04  祝福結婚♪| 当たりました〜: エッ何がって?お年玉付き年賀状です!1等ではありませんが切手シートが一枚当たりました。去年は一枚も当たらなかったので嬉しいです。ささやかな幸せですね。妻と二人で喜んでます。私達夫婦から送られた年賀... http://bit.ly/999zSZ
  • 21:23  教会員食事| 里芋梅サラダ: 昨日、足立教会所属のある婦人から里芋をたくさんいただきました。(ありがとうございます?)さっそく今日のお昼ご飯になりました?・野菜炒め 回鍋肉風・里芋の梅サラダ・キノコのみそ汁(きのこは沈んでるだけ... http://bit.ly/cuYNiL
  • 21:23  愛の説教録| 帯同祈祷: 私はほぼ毎日、教会の身近な兄弟姉妹と祈りあい(帯同祈祷)をしています。祈りの内容は相手の信仰的な課題であったり、もっと神様と心情を近付けていけるようにという事です。昨日、ある姉妹と祈りあっていく中で、神... http://bit.ly/986gxN
  • 20:25  神様の下| 自叙伝ニュース: 韓国のニュースです。文鮮明自叙伝が、「人文社会」の部門で1月度2,3週続けて10位以内に入ったという記事です。以下、奇知外記 からです。韓国書店組合連合会の1月2週、3週と続けて10位をマークしたが... http://bit.ly/9eoF5q
  • 20:24  キリスト者| 良い地となろう!: 毎日、時間がある限り聖書を読んでいますが、 今日は種まきの譬えを読みながら、神の業と 人間の努力について悟らされました。 :14)種まきは御言をまくのである。 :15)道ばたに御言がま... http://bit.ly/c1XHCA
  • 20:22  誠愛日記| 「チョンピョン」: 今日は先日韓国・清平に行かせて頂いた時のことを少し・・。今回清平7日修練会に参加してとても恩恵を受けました?結論は祝福結婚に向けていかに清い個人になっていくか、それに尽きるなと感じました?幸福とい... http://bit.ly/9LNDrt
  • 19:17  カウント| 日本でいちばん短いことば: “て!”本人が書いとおけ。上手じゃんけ。数日前に書いた、長女の手紙が、母のもとに届いて。今日母から、電話がありました。そのときの母の、第一声です。“て”(故郷の方言。)おどろいたときに、つ... http://bit.ly/dvFkdd
  • 19:17  YTUBE| 天国の扉 前半: 文鮮明師の歩み、そして統一教会史の一部がわかる映像です。式典でのブッシュ元大統領の祝辞映像もあります。 http://bit.ly/bs8teX
  • 15:39  たけにむにインタビューしました!: インタビュー 第弾! ぷちプチしあわせさがし http://ameblo.jp/petit-happy9/ -------ブログを通してどんなことを伝えたいと思っていますか? 私、統... http://bit.ly/9uZ9tD
  • 13:08  カウント| ひとこと: “はじめの一歩"(アニメ)の、最終話、の、ひとつ前のエピソード。主人公が、日本タイトルをとった試合後、前チャンピオンが主人公の肩を抱いて。前チャンピオン :またあおうで。・・・リングでな。つくりばなしとい... http://bit.ly/akyPJz
  • 13:07  先祖と霊界| 霊界の最澄空海: 映画「空海」の大筋は、前回までの記事に書いた。やはり、「最澄」ではなく「空海」という映画がつくられたのは、意味があると思う。霊界の善霊(先祖)たちが、協助して、このような結果を残したのであろうか... http://bit.ly/aqgXj3
  • 13:00  世界的運動| 統一教会文鮮明師の真実映像: 統一教会You Tube公式チャンネルが開設され、動画がアップされ始めました。以前教会で製作された動画が紹介されており、よくまとまっています。特に丹心という映像は92年の合同結婚式の... http://bit.ly/cqJjOl
  • 07:59  神様への愛| 長男の風邪: 昨日、長男が風邪をひいて38度3分まで熱が上がりました。ママ(妻)とで、明日は学校を休ませると打ち合わせしましたけれど、今朝は熱が36度8分に下がっていまして、急遽学校に行かせることになりました。その... http://bit.ly/cknkj9
  • 06:18  プチ幸せ| きょうのみ言: 統一教会のみ言「人を愛することは 心を美しくすることです。」 http://bit.ly/9gbLuE
  • 03:46  ご飯が愛| 安さ一番!  「衣笠丼」: 今日のメニュー衣笠丼高菜と鶏肉のにゅうめんスープヨーグルトゼリー 〜ブルーべりーソースがけ〜    「衣笠丼」このメニューにした最大の目的は・・・「節約」なんて、風流のないことを言ってしま... http://bit.ly/9d5ZEU
  • 01:51  先祖と霊界| 真言密教: 真言密教は、実に興味深いものがある。映画「空海」にで、最澄が「理趣釈経」(りしゅしゃきょう)を申しでる場面がある。この理趣経こそ、男女の愛が一番尊いものであると教えているそうである。空海は、この申し出を... http://bit.ly/6YWMog
  • 01:49  真の革命| ジョニィへの伝言・教会へ行く: 高橋真梨子「ジョニィへの伝言」・「教会へ行く」ジョニィへの伝言  作詞:阿久悠 作曲:都倉俊一  ペドロ&カプリシャスのボーカルが二代目の高橋まり子に 変わった際の第一曲目の作品  ペ... http://bit.ly/7n7msv
  • 01:11  キラガール| 花嫁修行の道: ハッピー 最近、自分にしっくりくる目標を持って「毎日なんかワクワクするぅ」の経験をしてます その目標とは、祝福を受けるのに相応しい女性になること 祝福とは、統一教会では結婚を意味します。 祝福を... http://bit.ly/82qxWa
  • 01:10  父への手紙| 地の解放 万物主管1: 堕落人間の第一の願いは、個人の復帰完成である。第二に家庭の完成である、第三に善を繁殖し、善の世界をつくることである。換言すれば、神様を中心とした個人・家庭・氏族・民族・国家・世界を完成する... http://bit.ly/4XIbHb
  • 00:52  キリスト者| これが天国人の発想: タラントの譬えからです。 :14)また天国は、ある人が旅に出るとき、 その僕どもを呼んで、自分の財産を預け るようなものである。 :15)すなわち、それぞれの能力に応じて、 ある者には... http://bit.ly/7JnNWv
  • 00:51  魚もたまに| Yさんへ: Yさんがご実家のお手伝いに行かれて連絡がとれなくなってから、早くも4ヶ月が過ぎてしまいました。お元気でいらっしゃるでしょうか?…元気でいられる訳がないと思う分、余計に心配で祈るばかりです…。再会できたら... http://bit.ly/6JHBEt
  • 00:50  生きる糧| 街灯がLEDライトになってました!: 今日道端を歩いていたらなんだか街の灯りがやたら明るいな。と思ってみてみたら、なんとっ!街灯がLEDライトに変わっていました。いやぁ、足立区やるなぁ。と思いました。でも、全部ではな... http://bit.ly/83yIMv
  • 00:50  感謝と喜び| 伝道の精神: イエスは彼に言われた、「」わたしは道であり、真理であり、命である。だれでもわたしによらないでは、父のみもとに行くことはできない。」(ヨハネ14/6) 伝道とは、道を伝えること、救い主であるメ... http://bit.ly/8m96Hv
  • 00:47  日々思い| 深刻な・・: 昨年1年間の自殺者が32.753人となってしまい、これで12年連続で3万人を超える事になります。不況が影響したのか、男性が前年より575人増えて、23.406人で深刻な問題です。豊かな社会に見えていても... http://bit.ly/8AZSPr

Powered by twtr2src