Wed, Feb 03 神さま! 今日も一日ありがとうございます★

  • 23:45  部長の講義| 途切れない「私」の本体: 今日もある方に祝福を紹介する講義をしました。ところが、この方は人間の輪廻転生を信じる方でした。結婚や夫婦の意義、夫婦の愛を育てることの重要性などについては、首肯しながら聞かれたのですが、最... http://bit.ly/aMj40c
  • 23:44  キリスト者| 明日は26聖人殉教の日: 私が読者になって勉強させてもらっている クリスチャンブログ「永遠の愛 」の記事で、 明日2月5日の長崎26聖人殉教記念聖会 の記事がありました。 掲載されていた聖句も記事の内容にも 感... http://bit.ly/dBVrrW
  • 23:43  カウント| 清平へ: 清平へ、いけない。2月の第三週あたりに、家族で清平へ、と考えましたが、その前後に、2.17祝福式等、大きな行事がおこなわれるため、牧会者が教会に不在となるので、断念。なぜ、みちびかれないのか、と内省してみて... http://bit.ly/aMTrAS
  • 22:42  神様への愛| 節分の豆: 節分の豆を年の数だけ食べました。数が増えて結構時間がかかるようになりました^^; http://bit.ly/avDd7J
  • 21:05  教会員食事| 恵方巻き 、、、?: 今日は節分ですね。巷では”恵方巻き”が大人気のようで。足立教会の皆様にも、雰囲気を味わっていただこうとこのようなメニューにしてみました。・巻き寿司・里芋といかの煮物・大根と油揚げ、わかめのみそ... http://bit.ly/9mlIk9
  • 20:39  率直な思い| 神様の真の愛を相続しよう!Inherit the "True Love of Good": 統一教会紹介用パンフレット 日本統一教会HPリニューアルhttp://www.ucjp.org/ 公式サイトのリニュ... http://bit.ly/bACGcs
  • 20:06  真の革命| 日本統一教会の聖地~札幌・円山公園: 昨日、文鮮明師が1965年、日本に来日された際に決められた聖地の中で北海道の聖地を札幌・丸山公園と書きましたがこれは、漢字が間違っていました。正確には「円山公園」でした。お詫びと... http://bit.ly/d59XXj
  • 19:38  おしえ。| 霊的飢餓状態を抜け出たこと。: ?昨日は、実はなんとなく仕事中だるい感じ?で眠くなったり?してしまっていて、そんな寝不足でもないのに、なぜだ・・・?と苦しかったのです。分析した結果、やはり、身体の疲れではなく、霊的に... http://bit.ly/b8lUsj
  • 18:53  神様の下| 財界にっぽんに載った拉致監禁問題: 統一教のいくつかのブログでも扱っている内容ですが、「財界にっぽん」という雑誌に後藤徹さんが12年5カ月拉致監禁されていた記事が掲載されていました。「財界にっぽん」は官僚がよく読む雑... http://bit.ly/aYZNL8
  • 18:39  愛いっぱい| ラーメン食べるとき、一口目はスープ?麺?ぐ〜?: ブログネタ:ラーメン食べるとき、一口目はスープ?麺?具? 参加中 私はスープ 派! ラーメン は、やっぱり スープから♪ スープで、香り、風味、温かさ を... http://bit.ly/d5fuj1
  • 18:38  一食口家族| 夫婦喧嘩をしたことがないっ!: 「うちの自慢は、奥さんとは喧嘩をしたことがない!。。。」って言いましたが!…【家庭円満の秘訣!の秘訣 ☆統一教会員 編☆】より引用先輩家庭のブログです。○家庭円満の秘訣!の秘訣 ☆統... http://bit.ly/dbSp0v
  • 18:38  キリスト者| 自分で選ぶのか選ばれるのか: 以前紹介した、埼玉のぞみ教会の松岡広和 牧師の本からです。  一見すると、正しい宗教によって信念を持っ ていきているのか、あるいは、間違った宗教 によって熱心に生きているのか、他の人... http://bit.ly/bSW4em
  • 16:32  今日も良事| 拉致監禁が掲載された「財界にっぽん」とは?: 「財界にっぽん」(2010年3月号)に後藤徹氏が12年間拉致監禁された記事が掲載されました。 http://bit.ly/cQCtZa
  • 16:31  先祖と霊界| 節分と厄払い: 前回の記事にも記載したが、我々の先祖は、古くから節分に「厄払い」をしてきた。内容については、前回のブログにて少し紹介した。 代表的なものに「鬼は外、福は内」の豆まきがある。鰯(イワシ)の臭いと柊(... http://bit.ly/aKD73N
  • 16:31  信徒の日常| ブログ立ち上げました。: こんにちは!私は統一教会信徒です。ブログを立ち上げました。皆さん宜しく! http://bit.ly/dnjLXs
  • 16:30  生きる糧| 原理講義をして思った。。。: 今日は久々原理講義をしました。備えなく行ったので曖昧なところがよりくっきり見えたなぁ、という気がしました。原理講義をして思ったことは、私たちが日ごろふんだんに聞いてる原理はいざ自分が教え... http://bit.ly/9w8MXj
  • 16:30  スーさん| 味の向こう側・・・?: 昨日、マックのポテトを食べていたときのこと。 アメーバパコトップへ 普通に美味しいなぁとおもいながら、ムシャムシャ。ふと・・・神様は、子供である私たち人間の喜ぶ顔を見たくて、被造世界を作られた... http://bit.ly/aNtFJE
  • 15:33  祝福結婚♪| 祝福結婚: 2月17日に祝福結婚式が行われます。私の友人も参加します。わかりやすく紹介してくれているブログがあります。是非見て下さいな。「私の統一教会に対する素直な思い」よりhttp://blogs.yahoo.c... http://bit.ly/bYa7E2
  • 14:24  【ロビー】 なんかさっき、まとめて、たくさん投稿しちゃったね。ごめんなさい。 統一教会Nowは、リスト表示もできるから、よかったらこちらも活用してみて。 http://twitter.com/ucadachi/ucnow
  • 12:39  愛いっぱい| お昼ご飯は?: みなさんお昼ご飯は なに食べてますか?美味しく 召し上がってくださいね♪わたしは 大好きな まぜごはん☆塩こんぶ入れて炊くの!おいし〜しあわせ〜♪あ、頂いた シューちゃんも、おともに…♪ http://bit.ly/auGBtZ
  • 12:33  たばたでUC| 韓国に行きました: 韓国に10日間行ってきました。過去最長の滞在期間でした。思えば92年の祝福の時に初めての海外が韓国であり、なにか田舎に帰ったような感じで違和感がなかったことを思い出しました。清平の山並みも田舎... http://bit.ly/bxQIl0
  • 12:33  壮年部| 第2回ニュービジョンセミナー開催: 6月のニュービジョンセミナーは盛況のうちに修了しましたが、多くの方々からのリクエストにより第2回ニュービジョンセミナーを開催することになりました。場所は6月と同じで「かつしかシンフォ... http://bit.ly/9r1EEx
  • 12:33  先祖と生活| 新しい出発の日: 今日、改めて新しい1月度の出発のための集会がなされました。お話して下さった中に「真の先祖供養」という内容がありました。 http://bit.ly/9gpLSB
  • 12:33  価値生活| 統一教会報道は、ぼたもちとおはぎ: お彼岸(ひがん)に食べるものと言えば「おはぎ」があるが、あれって「ぼたもち」とも言ったはず。どのように違うのだろうか?お彼岸の彼岸とはあの世(霊界)にあると言われる「三途の川(さん... http://bit.ly/bWxm0s
  • 12:33  地上天国| 伴侶を持つことについて: 私は、女だから。一番愛する男に、一番美しい自分を見てほしいし、捧げたいと思う。体力にしろ容貌にしろ、それらが衰え、失われるのも日々感じる。女には、旬て、あるんですよ。心映えがどんなによかろう... http://bit.ly/aU7Uyj
  • 12:33  教会聖歌隊| 12/20 今週賛美した曲 ドラム演奏デビューしました。: 今週賛美した曲は、 http://bit.ly/d2Ymnu
  • 12:33  栄光の王冠| 作曲者から聞きました。: 少し古い話ですが、「栄光の王冠」を作曲した竹ノ内さんから聞いた話です。「栄光の王冠」を作曲していたとき、霊界に居られる文孝進様の強い協助を感じたそうです。地上で父母様を愛し、音楽を愛された... http://bit.ly/aWtzyv
  • 12:33  人生| 自然の中で: 見晴らしのいい丘の上に立って。ここは茨城県ひたちなか市の、ひたち海浜公園。時刻は午後4時を回るかというところ。太平洋が眼下に広がり、丘の中腹には柔らかな若葉がきれいに植わっていて、沖縄の農村のような風景。東... http://bit.ly/9KPq3g
  • 12:33  ワンファミ 朝日: 今日の朝 教会に行く途中の土手の様子 http://bit.ly/9oeher
  • 11:37  愛いっぱい| きょうは〜♪: きょうは〜♪おやすみ!晴れ なお うれし〜♪やりたいこと いっぱい!うん!まず優先順位つけよう♪ http://bit.ly/92naYs
  • 10:28  愛の説教録| 1/31統一教会の北東京青年部の礼拝: 1/31の礼拝は北東京の青年部としての合同礼拝でした。 なんと、説教者は神山威名誉会長です。 南米パンタナールの開拓の話や、ダンベリーでの話をしてくださいました。 パンタナー... http://bit.ly/9csXMb
  • 09:29  愛いっぱい| ふたつの国を祖国として...5: 海外でがんばる すてきな日本女性の手記を連載で ご紹介しています。 きょうは 5回目。つぎの6回目が最終回です。 (第1回目はこちら→ 第2回目はこちら→ 第3回目はこちら→... http://bit.ly/9n8rq9
  • 09:25  ジョニー| 分かち合いの力: 『動物の世界』には、我々人間がどう生きて行かなければならないかという、神様のメッセージと創造原理が描かれていると考えることがある。ハゼはエビと一緒に家を共有します。?ハゼは視力がとても良いといいます... http://bit.ly/a5Gcjy
  • 09:25  真の愛統一| 我が家のブーム その1: 我が家の今のブームはなんと「手話」です手話?!と思う方もいるかもしれません実は我が家の二男(5歳)が盲ろう児なのです盲ろうという言葉は聞きなれない言葉かもしれませんこれについて語るととても... http://bit.ly/9Rcaxe
  • 09:24  無限可能性| 恵みある一日: こんばんは〜一日あったことを載せたいと思います。今日のはじまりが安侍日の5時から始まりました一時間休んで朝ごはんを食べて、毎週行っているサッカーに行きました今日は、いつもサッカーを見ている方がいなく... http://bit.ly/cdlhPA
  • 09:24  魚もたまに| 完了報告(^O^)/: 先月、うまくできなかった仕事に再挑戦するって言いましたよね?昨日ようやく終わりました!実は入金処理をしていたのですが、最終的に誤差0で完了ですo(^▽^)oまぁ、書類の記入漏れが2、3箇所あ... http://bit.ly/c6N87z
  • 09:14  【ロビー】いいことばだね。ロビーも最近ちょっと焦っていたかも。今日は勝利の原因 をつくる一日にしよう!RT @love_spiritual: 「考える時間を持ちなさい 祈る時間を持ちなさい 笑う時間を持ちなさい」 マザーテレサ #spiritualjp
  • 06:03  プチ幸せ| きょうのみ言: 統一教会のみ言「全体の前に プラスになる生活を する人となりなさい。」 http://bit.ly/aydqxy
  • 01:53  先祖と霊界| 今日は節分: 今日は、2月3日「節分」である。明日は、立春を迎える。1年の中で陰の気が陽の気に変わる時である。霊界も変わるということである。 我々の先祖は、この日を「大晦日」のように過ごし、「豆まき」・「イワシの... http://bit.ly/9LkNpY
  • 01:53  感謝と喜び| 神様が一番喜ばれるもの: 今年になって、日韓トンネルがテレビでも取り上げられたり(参照:関連記事 )、拉致監禁問題が「財界にっぽん」という雑誌で取り上げられたと聞きました。12年5か月監禁された後藤さんの特集... http://bit.ly/dt7VGc
  • 01:53  誠愛日記| 「最近忙しい!!」: 夜中にこんばんわ!!最近とにかく忙しい!神様を中心とする生活、具体的に天国を築いていく事・・。やることが多すぎます?ひとつ、ひとつじっくり、あせらず。でも真のお父様、神様もあせっておられるのだろ... http://bit.ly/bsikDY
  • 01:53  幸せって?| 今私に必要なみ言: 「不平とか不満とか一言もいえませんこの口は今まで堕落の要因をなし恨みを残したその口ですそういうものは絶対にいけませんむしろ一生語らず生涯を終えてもそのほうがかえっていいではありませんかそういう立... http://bit.ly/abf99b
  • 00:30  教会の本を| 夫のありのままを受け入れない: ありのままの夫を受け入れることがまず大事です。夫婦がうまくいくもっとも基本的なスタートラインが何かというと、「今のままのあなたでオーケーです」ということです。「いや、とんでもない、今... http://bit.ly/b1zXdw
  • 00:30  愛いっぱい| 寝るまえに♪: おやすみなさい☆ 良い夢を〜ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ みてね♪ あしたも たのしい すてきな 一日がまってるよ〜 もう ねちゃってるかな きょうも 一日ありがと〜 http://bit.ly/bFqi8H
  • 00:27  日々思い| 近況・・・: このところ、ブログの書き込みがおろそかになっていました。夜遅くなって疲れて書く元気がなくなってしまったり、書こうと思うとテーマが出てこなかったりとちょっと怠けていました。それでも、聖歌隊の練習に参加して... http://bit.ly/deeefW
  • 00:26  おしえ。| 人間の矛盾性。: 統一原理には、人間は堕落して、矛盾性を持つようになったとあります。人間の心には、善の欲望を成就しようとする、本心の志向性と、悪の欲望を達成しようとする、邪心の志向性があり、わたしたちの一つの心の中で... http://bit.ly/cUszGh
  • 00:26  あいちゃん| 送別会終わりましたo(^-^)o: 昨日の記事に書いた、所属部署のT班長の送別会が終わりました 始めに、部長からのお話があり その後は、兄弟姉妹(教会員の男性と女性)による出し物 かなり盛り上がりました いくつも... http://bit.ly/c7alDE
  • 00:26  ご飯が愛| あなたは人間を裏切りますか? 「スぺシャルちゃんこ鍋」: 今日のメニュー・スペシャルちゃんこ鍋・かぼちゃとサツマイモのあずき和え・クリームクッキーアイス〜ウエハース添え〜今日は、皆さんにちょっと申し訳なかったです。ス... http://bit.ly/dD4yJi
  • 00:26  プチ幸せ| 笑顔で送り出したいから…: 今日は、今月から他部署に天事(異動のようなもの)になったコ〇ラッ〇マ大好きのT班長の送別会が行われました。今までの感謝を込めて、たくさんの兄弟姉妹が様々な出し物をしていきました。私もその中... http://bit.ly/bKiQuG

Powered by twtr2src