Fri, Feb 05 神さま! 今日も一日ありがとうございます★

  • 23:45  日々思い| 聖歌隊の練習: 今日は聖歌隊の練習日でした。今度、女性の聖歌隊がイベントで披露するので、一緒に課題曲を練習しました。歌は良いですね、でも、なかなか難しいもんです。もう少しうまくなりたいもんです。 http://bit.ly/9Rz22b
  • 23:45  神様への愛| 帰宅時間: 今日はわりと早く仕事が終わりまして、PM10時に帰宅できました。 http://bit.ly/97gjXi
  • 23:44  おしえ。| 今の私が受けている愛。: 遅くなってしまって、携帯から失礼します。。今日、会社からの帰り道、心に沸き上がってきたこと。自分は本当に物理的にもこれ以上ないほど恵まれている。家に帰れば温かいご飯。。。今、私が母を通して受... http://bit.ly/cJqgug
  • 23:44  モデル社会| 日本国家: き〜み〜が〜あよ〜わ〜♪皆さんご存じの国家です。この国家をめぐって今卒業式を控え、不可解な動きが出てきているようです。神奈川県教育委員会は国家斉唱時、起立しなかった教員の指名を服務規定違反として収集して... http://bit.ly/cBqp4f
  • 23:17  無限可能性| 恵まれた日々2: こんばんは〜続きです。一番最初に、この部署に来て話したT班長でした。まだ、信仰の浅かった自分でしたが、わかりやすく教えてくれた一人でした。いろいろ迷惑をかけてしまったけど、自分がここまで成長したの... http://bit.ly/aBhrbe
  • 23:17  あいちゃん| 新年好!!: 先程、教会の兄弟姉妹たちと旧暦のお正月(2/14)に中国に送る年賀カードを書きましたこうやってカードを書くときって、それぞれの個性がハッキリ現れるので、面白いですよねカラーペンで可愛く書いている人もい... http://bit.ly/coemDB
  • 21:31  志をもてば| 論語の読み方: 『論語の読み方』より 孔子 人間どこまで大きくなれるか 渋沢栄一 竹内均解説 論語の解説が丁寧で読みやすい。 渋沢栄一が語った説明とそれを分かりやすく解説してある。 論語の心が知りたい方はどうぞ。 ... http://bit.ly/94Hnyu
  • 21:22  教会員食事| チヂミ ベリーパイ: 今日はシーフードのシチューでも、、、と思っていましたが、昨日の残り物がたくさんあったので急きょ変更、でこうなりました。・ニラ納豆キムチチヂミ・にんにくの芽の炒め物・白菜と春雨のスープ(これは残... http://bit.ly/doZzcN
  • 20:48  神様探し| 不思議なこと: 世の中不思議なことが起こるものです。会社の中に、私が心情的に闘ってしまっている女性の方がいます。迷惑なことに、社長が女性として気に入っているので、仕事出来ない&常識無いにも関わらず、色んな面で優遇され... http://bit.ly/bswQp7
  • 20:39  ウキワク部| スキー修錬会に行ってきます☆: 2010.2.5(金)今晩から、スキー修錬会に行ってきます??いよいよ、待ちに待った修錬会が始まります??今回は、?2010年の最初の月を終えて、さらに年頭標語とひとつになるために?... http://bit.ly/d5v9H9
  • 20:18  真の革命| 人を愛するため人は生まれた〜「遥かな人へ」: 人を愛するため人は生まれた苦しみの数だけ優しくなれるはず・・・1994年に開催されたリレハンメル冬季オリンピックNHKのテーマソングです。歌全体が聞いていてもとても励ま... http://bit.ly/920gy5
  • 19:40  ご飯が愛| 心配りは家族の愛 「鮭と白菜のクリーム煮」: 今日のメニュー・鮭と白菜のクリーム煮・コーンともやしの仲良しサラダ・チョコっと嬉しいパウンドケーキ今日、ある本を通じて神様に教えて頂いたことがありました。著者は、一流ホテ... http://bit.ly/aUdtcP
  • 19:38  キリスト者| 12歳の殉教者: 今日は26聖人の殉教日です。 一昨日の記事でも紹介させて頂きました。 その中でも、若干12歳のルドビコ茨木の ことを調べながら、彼の最後の言葉を紹介 したいと思います。 ルドビコ兄弟の死にざま... http://bit.ly/91l3lI
  • 18:46  ニュース!| UPF-Japanハイチ地震への募金開始: UPF-Japanがハイチ地震への救援募金開始しました。 ⇒ UPF-Japan ハイチ地震救援募金のお願い 平成22年1月12日のハイチ地震では被災者は300万人にのぼ... http://bit.ly/bfXQ5f
  • 18:39  小さな運動| 真の御父母様は、??なにをするかた?: 先日、同じ職場の後輩に、統一教会は何をするところ?と聞かれて統一運動をあれこれと話してもピンとこないし、その後一瞬、言葉が詰まりましたが、一番の行事は、祝福結婚であると言い切... http://bit.ly/bq4vEs
  • 18:03  愛いっぱい| お仕事かえりは♪: おわった〜♪今週も あっと いうま☆風が つめたい…でもお店 の 火(←ほんもの!)が あたたかい♪あかりも きれい☆歩くの 好きです。風景眺めながら♪お仕事のかえり道は、自分へのごほうび です... http://bit.ly/a2zOLz
  • 18:03  神様の下| 逆転の発想: 今日は教会員に自叙伝を読みながら、文先生の生涯路程を講義しました。6度の牢獄を体験した先生ですが、一番辛かったのが北朝鮮興南収容所での監獄生活だと言われています。 空腹がもたらす苦痛は、実際に味わって... http://bit.ly/bU4EO4
  • 14:30  神様大好き| 聖地: 『聖地』お祈りの場所ですo(^-^)o写真を見て、これがどこか分かる方には分かると思います('-^*)b私が先月お世話になっていた宿泊施設ですこの聖地は、その場に立っただけでも、余分な思いがサッと消えて、心... http://bit.ly/cF4Rqb
  • 14:05  スーさん| ねこ: ねこも、神様が子供(人類)の喜ぶ顔を見たくて創造されました。神様すごいですねランキング応援クリックお願いします↓  にほんブログ村 http://bit.ly/dBr11W
  • 10:44  愛いっぱい| 水色♪: 透きとおるような 青空♪すーっと 気持ちが 落ちつきます…。空をあおく してくださりかみさま ありがとうございます♪今日も がんばるまん☆ http://bit.ly/dqVyNF
  • 08:41  愛いっぱい| 統一教会の教義・総序5: 堕落 の原因は いったい どこにあったのであろうか。 完全無欠であるはずの神が、いったいどうして 堕落の可能性のある人間を 創造され、 全知全能の神が、彼らが堕落する ということを ... http://bit.ly/bX2dJy
  • 08:24  先祖と霊界| 信仰生活と春: 暦の上では春を迎えたが、現実はまだ寒い。信仰生活を春に例えている真の父母様のみ言がある。神様と霊界の先祖を意識した地上生活についてである。 愛する天のお父様! 私たちが新しい春を迎えるためには、... http://bit.ly/92hz2Y
  • 05:52  プチ幸せ| きょうのみ言: 統一教会のみ言「持っているものがなくても、 与える心で 生活していこう。」 http://bit.ly/a9RB02
  • 02:03  感謝と喜び| 図書館にも広がる!文鮮明師自叙伝: 今日は、和田堀公園に出かけて、青年部の仲間15名と早朝サッカーに行ってきました。東京は今年一番の冷え込みだった気がします。氷が張っていて寒かったですよー。 サッカーは... http://bit.ly/b8rIan
  • 01:43  幸せって?| 愛しいお前よ?: だからお前は行くんだ。行ってくれ。頼んだぞ。もっと成長しておくれ。私はそれだけが楽しみだ。成長して成長して、私のもとに帰って来ておくれ。お前の成長だけを夢見て待っているよ。ご父母様に従って行けばい... http://bit.ly/aMCjLa
  • 01:39  教会の本を| 子供に言うように夫の行動を叱ったり指示する: お母さんは子供に対して、「こら、何やってんのあんた!」と言うことに慣れてしまっています。つい同じ調子で旦那さんに対してもガミガミ怒ってしまう。こうなりやすいのです。しか... http://bit.ly/anVYAr
  • 01:15  モデル社会| 統一教会員テレビをみる: ブラタモリをご存じでしょうか?NHKで毎週木曜夜10時からやっています。タモリさんがいろんなまちを旅する番組です?その土地にまつわる歴史や文化などが学べて散歩好きな私としては面白い番組です... http://bit.ly/c4DDXb
  • 01:15  ご飯が愛| ディズニーから学ぶ‘夢叶そうじ力’ 「鳥の水炊き」: 今日のメニュー鳥の水炊き切干大根とわかめの和え物豆乳と牛乳の一体化プリン今日一番楽しかったことごはん作りを終えて・・・最後のメインイベント!?掃除。様々な野菜やら... http://bit.ly/9LHvMA
  • 01:02  今日も良事| 自叙伝を購入拒否した図書館がついに購入!: 以前、川崎市の宮前図書館が真のお父様の自叙伝「平和を愛する世界人として」の購入を拒否しましたが、先月、すでに購入されていたことが2月4日付け世界日報で報道されていました。 http://bit.ly/bHznkI
  • 00:44  父への手紙| 地の解放 万物主管6: 「堕落」とは、人間が主人の立場を失ったことである。全宇宙の主管者として凛々しく立つことのできる立場を失ったことである。(五八年十二月十四日) http://bit.ly/cVeVe1
  • 00:16  キリスト者| あなたはどこにいるのか?: 創世記3章にある聖句です。 ロイド・ジョインズの説教から学んだことです。 :8)彼らは、日の涼しい風の吹くころ、園の中に主 なる神の歩まれる音を聞いた。そこで、人とその 妻とは主なる... http://bit.ly/crSkNj
  • 00:14  おしえ。| 心が落ち着く、至福のとき。: 私は、ぞうきん洗いが好きです。会社で朝、社長の机を拭いたり、時間がある時はみんなの机をスイスイ拭いて、お客様がいらした後は応接室のテーブルを拭いたり。一日のうちでぞうきんの出番はいっぱい... http://bit.ly/bg0TRE
  • 00:10  神様の下| 万有原力の核心: 今日は統一教の教理・統一原理からです。 神はあらゆる存在の創造主として、時間と空間を超越して、永遠に自存する絶対者である。したがって、神がこのような存在としておられるための根本的な力も、永遠に自存す... http://bit.ly/a0ajHh
  • 00:09  愛いっぱい| ふたつの国を祖国として...6: こんばんは☆ きょうは どんな一日をお過ごしでしたか? けっこう 冷え込んできましたね! あたたかくして おやすみくださいね♪ みなさんは 統一教会の「合同結婚式」ご存知ですか?... http://bit.ly/a7u7hP

Powered by twtr2src