Sun, Feb 07 神さま! 今日も一日ありがとうございます★

  • 23:59  感謝と喜び| 北方領土の日: 2月7日は北方領土の日であります。1855年のこの日に静岡の下田で、日本とロシアの間に通好条約が調印された日です。そして、その時に平和的な話し合いによって両国の国境を択捉島とウルップ島の間に定めたよ... http://bit.ly/cu8fHk
  • 23:42  教会員食事| 今日もうどん: 今日は礼拝です。足立教会で食事する人が少ないので残り物料理になるのですが、昨日のお昼から引き続き、今日も、、、。・根菜たっぷりうどん・菜めし・さんまの甘露煮作っておいた常備菜が活躍です?今日も風が強... http://bit.ly/abhzbl
  • 23:32  日々思い| 感謝: 「父よ、彼らをおゆるしください。彼らは、何をしているのか、わからずにいるのです」。ルカによる福音書第23章34節今日は礼拝の日、聖歌隊で歌い信徒さんを迎えてから、礼拝の場を整えました。「感謝」の言葉が今日の説... http://bit.ly/ayhuKT
  • 23:30  モデル社会| マイナスとプラス: あなたが歩んだ苦労の道はいずれの日にかきっと多くの人に希望と喜びをあたえることでしょう (『心の四季』Rev.Moonより) 今日は礼拝です。... http://bit.ly/9Rnk7r
  • 23:24  ご飯が愛| 世界の壁を越えて 「カムジャタン」: 今日のメニューカムジャタンいかとエビのちぢみフルーツヨーグルト今日は、日本と韓国の違いについて、書いてみたいと思います。最近、チーフに聞いてびっくりしたのは、「基本的に、食べ物は... http://bit.ly/a32u3d
  • 22:57  志をもてば| 橋下知事高支持率に思う: 混迷した国政に対すして、地方政治の改革に対する期待のあらわれではないかと思う。 奇抜なもの言いと明確な方向を示したことは大きいだろう。 http://bit.ly/cvTxhw
  • 22:40  プチ幸せ| 新曲ですか?新曲ですよ!: 今日の礼拝では、新曲を初披露していきました。だいぶ前から中心から願われていたのですが、ようやくその願いにお応えすることができました。礼拝後、非常によかったと言って下さったいました。今後も長... http://bit.ly/9w9Sh2
  • 22:40  スーさん| 世界お土産博覧会@韓国エジプトイタリア: 今日は世界のお土産をいくつか紹介したいと思いま〜す韓国よりひまわりチョコ評価:★★★☆☆韓国のお土産の定番です。韓国はチョコ系は美味しいですね粒が小さいので、食べるのが楽しい... http://bit.ly/ayE4b9
  • 22:32  今日も良事| 名古屋で梶栗会長と後藤徹氏による講演会: 今日(2月7日)、日本ガイシホールで梶栗玄太郎会長と後藤徹氏による平和大使セミナーが行われました http://bit.ly/cNzKFA
  • 22:13  神様の下| ユダヤ教キリスト教の違いは?: ユダヤ教キリスト教の違いは何か?と問われるとたくさんあるので、いろんな観点から考えることができます。ユダヤ教民族宗教キリスト教世界宗教というところから始まって、イエス・キリス... http://bit.ly/by1ej1
  • 20:53  キリスト者| キリストにならいて その2: 昨日も紹介した、トマス・ア・ケンピスの『キリスト にならいて』を読みながら、伝統について考えさ せられました。 これは、注釈とか解説書ではなく、霊的指導書 としてキリスト者霊性を高... http://bit.ly/cASN3j
  • 20:36  料理奮闘記| レセプションに参加(トマト風味のハンバーグポトフ): ブログ更新できず、すいません?色々、ありましたまず、あるレセプションに参加してきました報道陣のカメラのフラッシュ??、芸能人?、素敵なお料理?と、初めて東京に来... http://bit.ly/d8tpLg
  • 20:34  真の革命| 5時間待ち!?のパワースポット「清正井」の秘密: 昨年からたびたびニュースでも話題として取り上げられている明治神宮のパワースポット、「清正井(きよまさのいど)」の参拝に日によっては5時間も並ぶ時もあるとか・・・「井戸... http://bit.ly/c05FXE
  • 20:21  神様探し| 嫌なものは嫌: 今日の礼拝は、神様が私のために用意されている!と思った内容でした。それには気づけたものの、私の答えは「嫌です!!」渾身の力を込めてNOです。祈祷室でも嫌だ、やりたくないとしか出てこないのだから、私の邪... http://bit.ly/aIHXmu
  • 18:26  部長の講義| 清兵衛の再婚: 何年も前の話です。妻が42歳で昇華(他界)し、その2年後に父が76歳で昇華しました。それで、家族は私と2人の子ども、母の4人となったのです。妻が昇華したとき、息子は小学2年、娘は5歳でした。いつもは... http://bit.ly/b9z0fT
  • 16:49  魚もたまに| ダメな自分…?: 仕事で大失敗しちゃったハナシの続きです。実は、結構尾を引いていて、翌日も変なミスばっかりしてしまいました。そこに入力しない、って分かってたはずなのに入力してたり…しないようにしないようにと思えば思... http://bit.ly/blY2X1
  • 16:37  愛いっぱい| 2/7礼拝にいってきました♪: こんにちは〜 みなさま おげんきですか? かなりの強風に JR(武蔵野線)は 止まってました!? 普段から ゆれて こわいのですけどね・・・ 怖くない、ジェットコースター みたい... http://bit.ly/bl2n3t
  • 13:46  カウント| 競争: 長女 :げんきでね。いってらっしゃい。わたし :ありがとう。げんきでね。長女 :どういたしまして。げんきでね。何の競争?ふたりがわかれるときに、さいごにどちらが励ましのことばを、(げんきでね。)あげておわるか... http://bit.ly/a6dI8w
  • 11:10  先祖と霊界| 三寒四温: 立春を過ぎて季節は春なのだが、まだ寒い!霊界の先祖たちも寒いのだろうか?霊界も霊的五官(五感)によって感得することが出来ると「原理講論」には、書いてある。きっと、あるに違いない。先祖たちも感じているのだ... http://bit.ly/d46tm0
  • 09:20  愛いっぱい| おはよ♪: おはようございます♪晴れたは朝は ほんと 気持ちいい〜!だんなさんと礼拝に 行ってきま〜す♪みなさんも すてき 一日を お過ごしくださいね(^o^) http://bit.ly/a8NsUV
  • 09:00  ニコ日記| 『平和を愛する世界人として』:  今、2、3回目 読んでいます。 文鮮明氏 自叙伝。。。。。。 私の生き方、?む為なら、と、 頑固にも、 周りとよくよくぶつかっていた私が、 今一度 自分の『生き方』について 考えさせ... http://bit.ly/cVeVFU
  • 08:01  愛いっぱい| わ〜い♪ハートだいすき!!!: →アメーバピグで遊ぶ すてきなお部屋み〜つけた♪ピンク&ハート だいすき!なのでー(#⌒∇⌒#)ゞ 人柄があらわれますね!お部屋って やさしい、あたたかい、かわいいお部屋。。。 なる... http://bit.ly/9lyD3a
  • 07:59  ニコ日記| 『ふこう』ということば:  最近思った事です。 とうとつながら。 『ふこう』 ということばについて、 思ったんです。 それって。 『福、多く』 が つまった、言葉だと。 思うんです。 そう、 つ... http://bit.ly/cORnw0
  • 07:59  神様への愛| ぐっすり睡眠: 仕事の疲れがたまっていたので、2週間ぶりにぐっすり休ませていただきました。 http://bit.ly/aaavyq
  • 06:57  父への手紙| 地の解放 万物主管7: 嘆息圏内にある全存在は、「いつ真の父母に出会えるのだろう。いつ真の父母と共に暮らせるのだろう。いつ真の父母と寝食を共にできるのだろう。いつ真の父母と共に働けるのだろう。いつ真の父母と共に歌... http://bit.ly/96uAOe
  • 04:09  プチ幸せ| きょうのみ言: 統一教会のみ言「引っ張られて行くのではなく 先頭に立っていこう。」クリックお願いしますにほんブログ村 http://bit.ly/afk0FP
  • 01:33  教会の本を| 「だから言ったじゃないの」と言う: 今日は久しぶりに家族でドライブ。ところが楽しいはずのドライブが、その車の中で事件が起ることがありませんか?ちょっとしたことから言い合いになって、険悪になって、ドライブどころではな... http://bit.ly/aBQ13t
  • 01:23  感謝と喜び| 心情の神: 今日は「カルディーcoffee farm 荻窪店」に行ってきました。おいしそうなバレンタインのチョコが、比較的安く売っていました。これから購入される女性の皆さま、参考にしてみてはいかがでしょ... http://bit.ly/acdWF5
  • 01:20  愛の説教録| はこふぐさん またその後: みんなのアイドルはこふぐさん、癒しのはこふぐさんが ついに二匹とも死んでしまいました・・・・・。 はじめは薄緑色のはこふぐが昨日6時間ほどの危篤状態を経て亡くなり、 元気に泳いでい... http://bit.ly/b3aeHY
  • 01:14  似顔絵| 男性な方: 先輩からも後輩からも慕われるようなそんな人なつっこさを持っていらっしゃる男性です。 ありがとうございます。 ... http://bit.ly/aRNRGi
  • 01:04  ECO| 衣装作り♪: 今日は私が通っている、 統一教会の所属部署で企画された、 衣装製作班のお手伝いに行って来ました!! 班長の手書きのデザイン画のレベルの高さにもビックリでしたが、 副班長&班員の方々で日暮里の生地屋さんへ買... http://bit.ly/cYf35R
  • 00:18  幸せって?| 本を借りました: 今日、教会から本を借りました♪桜田淳子さんの「アイスルジュンバン」という本ですまだ読み始めなので、パラパラめくっていて気になったページ。゜。゜。゜。゜。゜。なっちゃん 9歳(お母さんから注意を受け... http://bit.ly/bJ7Prk
  • 00:02  スーさん| 誰よりも知っているよ: たとえあなたの心が憎しみと欺瞞に満ちていても、その心を持つあなた自身が悲しんでいることを神様は知っています。そのこと故に、神様はあなたを許しいとおしんでくださっておられるのです。〜文鮮明先生の... http://bit.ly/cG7jmR

Powered by twtr2src