Sat, Feb 20 神さま! 今日も一日ありがとうございます★

  • 23:28  愛いっぱい| おやすみなさい♪: こんばんは☆ きょうは どんな一日をお過ごしでしたか? 実は わたしは あさ、起きる直前に見た夢のなかで、 号泣してました。。。 ともだちの冷たい態度に とても傷ついて・・・泣き叫んでた^^... http://bit.ly/dxIv9G
  • 23:28  教会の本を| 妻が話をしている時はしっかり聞く: 新聞やテレビを見ながら夫は妻の話を聞いています。「・・・・・ねぇ、あなた聞いてる?」「うん」「うそばっかり、ちっとも聞いてないくせに」「いや、そんなことないさ」というような会話を... http://bit.ly/cRVM5W
  • 23:14  教会員食事| 講演会: 今日は午前、午後と二回の講演会を行った足立教会です。お花飾ったり、みなさんのおもてなし料理をつくったりと慌ただしかったので、ちょっと手抜きになってしまいました?[昼ご飯]・根菜スープ 肉団子のせ・きんぴら... http://bit.ly/b85NoW
  • 23:13  神様大好き| 聖書: こんばんは。ご無沙汰しております。写真は、今私が読んでいる「聖書」中学生の時、通っていたクリスチャンセンターのバイブルスタディで、頂きましたその頃も、ちゃんと読みたい読みたいと思っていたけど、中学も高校も部... http://bit.ly/behy3I
  • 23:13  無限可能性| 清掃: 今日、駅前の清掃をやりましたいや〜やってみるとゴミ落ちてますね。。。。。。。商店がを抜け大きい通りのところでは、タバコのゴミがすごかったですゴミを拾っていると、通りかかった人に「お疲れ様です」と声をかけても... http://bit.ly/dznKJJ
  • 23:13  プチ幸せ| 私の母親: 私の母親は、私が1話すと10話す…そんな人です。昔から、私が聞いてほしいことがあって話をしても。それをきっかけに自分のことを話しまくります。私はそれが母親の欠点だと思っていて、許せなくて、その時は必ず怒っ... http://bit.ly/dqXHig
  • 22:25  神様の下| 瞑想雑感: 瞑想は「瞑想法」として、今や充実した生活を送るためのメソッドになっています。もともとは宗教行為としての瞑想でしたが、ビジネスマンまで今は拡がっています。集中力を上げたり、インスピレーションを喚起したり、健... http://bit.ly/d3kAkp
  • 22:13  キリスト者| 打ちひしがれた日: 今日は打ちひしがれた日でした。 これは聖書の話しや信仰の話ではなく、私自身 の一日です。 ダビデ王が「くいくずおれた」ことを記事に書きま したが、そこまではいかないまでも「打ちひしが れた日」... http://bit.ly/agbBCG
  • 22:12  七色心情記| あったかい愛: 今日何気なく姉妹の表情が気になって、気分転換でもどうかな?と思った瞬間に「買い物にでも行こうか」と声を掛けていました。たくさんのお金は無いけど、ウィンドウショッピング??(私たちにとっては散歩)でも... http://bit.ly/bvKFlt
  • 20:15  今日も良事| 誇りたいのに: 五女が1歳半になりました。 http://bit.ly/cgBdFr
  • 19:05  先祖と霊界| NHK大河ドラマ龍馬伝」に学ぶ2: 坂本龍馬の家には、学ぶべき点が多くある。たぶん、先祖代々家長を立てて一つにまとまってきたのだと思う。やはり、そこには女性の見えない「内助の功」があったと思われる。 そこに嫁い... http://bit.ly/c8MuOl
  • 19:05  PEACE| 【WE LOVE PEACE☆ Vol.17】韓国で祝福結婚式開催 全世界で4万3千組が参加: 4万3千組の幸せカップル誕生!!!おめでと〜!!!'':*:'¨':*:'¨':*:WE LOVE PEACE☆ 夢... http://bit.ly/cumjx1
  • 18:19  愛いっぱい| 無印良品♪いいよね♪: こんにちはー のんびり してますか?お休みの方は きのうは、夜、パルコで だんなさんが本屋を見てる間、 無印良品 を うろうろ・・・ すっごく 商品が増えてて、充実ぶりに びっくり!... http://bit.ly/aA6dkg
  • 18:04  時々ぽぽこ| パンツマン秘話。: もう半年ぐらい前のことですが、次男のぷぷおが、4才半で、ついにオムツを卒業しました。それまでも、昼間のオムツは完全にとれて、何の問題もなかったのだけれど、夜寝る時だけは、時間も長いし、時々オムツ... http://bit.ly/a1btbT
  • 14:58  カウント| 得るは捨つるにあり: 「得るは捨つるにあり」古い教会の片付けの、最後の1日の様子を記事にしたときに、(投稿題「さらば」)下記コメントをいただきました。匿名様でしたから、記事にしたものかどうか迷いましたが、日が経つにつ... http://bit.ly/cit9Xo
  • 14:41  真の革命| オリンピック、新たなるスタートラインに立って: バンクーバーオリンピックが始まって早くも1週間が過ぎる。 昨日は高橋大輔選手がフィギュアスケート男子ではオリンピックでは 初めてのメダルを獲得して日本の3つなった。 ... http://bit.ly/cnuj5d
  • 14:20  祝福結婚♪| 心と体のつながり: 前向き・ポジティブな心の大切さは様々なところで話が出ますよね。 人間はどうしても心の調子が悪い時もあるので、必要以上に「前向き!前向き!」と言われると辛い時もあります。 もう一歩踏み込んで記事に... http://bit.ly/d5CaPU
  • 12:59  愛いっぱい| 統一教会の教義・創造原理7: 森羅万象は、各々その程度の差こそあれ、すべて 知情意の感応体となっている。 神は、人間を 天宙の和動の中心として創造された。 すべての被造物の二性性相 の実体的な中心体(アダムと... http://bit.ly/9VA1yS
  • 10:46  生きる糧| 昨日は原理チャート講義をしました。: 昨日はチャート式の原理講義の演習をしました。当初、全然乗り気じゃなくて、眠くて、とにかく「何で今更」「前もやったじゃん」「もう一回やる必要はない」の思いを抱えたままの出発でした。... http://bit.ly/aeCHZ2
  • 09:44  あいちゃん| 今日もいい天気(^O^)♪: 『人の和は 与えることによって 大きく広がっていきます 文鮮明先生のみ言より』数日前、教会の日めくりカレンダーに書いてあったことばですいつ見ても、いいことばだな〜と思いますこのことばを... http://bit.ly/c9B7Zo
  • 08:42  プチ幸せ| きょうのみ言: 統一教会のみ言「悪は どんな悪でも 避けなさい。」 http://bit.ly/90SOhe
  • 08:42  リバティ♪| 時の足音: 皆様、こんにちはアガラッチョです!!!遠く異国の地、カナダのバンクーバーでは、熱い熱いオリンピックが行われており、とってもホットでホットで毎日火傷寸前のアガラッチョです*1長島圭一郎選手  長... http://bit.ly/aCXqaI
  • 06:38  ウキワク部| 天皇陛下をもっと意識しよう!: 天皇陛下をもっと意識しないといけないなと最近、思います??なので、みんなもこれを見てください☆? あまり考えすぎずにいきましょう?? クリックお願いします?こちらもお願いします? http://bit.ly/c89fuT
  • 06:37  愛する貴方| おじいさんの涙: バンクーバー五輪のお話です。引き続き、フィギュア・スケート日本時間19日は、男子シングルのフリースケーティング今日、メダリストが決まりました高橋選手、銅メダルおめでとうございます織田選手、小塚選手... http://bit.ly/cjgPdn
  • 01:51  感謝と喜び| 運の善し悪しは「顔」で決まる(後編): 陰暦1月6日、文鮮明先生ご夫妻の御聖誕日おめでとうございます。文鮮明総裁は90歳の御祝いの一日でした。 寒い日が続きますね。私は冬生まれのせいか、寒いのが好きです。朝のひんや... http://bit.ly/9Xulch
  • 01:31  日々思い| 冬期オリンピック: カナダのバンクーバーで冬期オリンピックが行われていて連日報道されています。当初の予想とは違ってなかなか日本選手の成績が思わしくないが、それでも銀メダルと銅メダルを獲得してよく頑張っていると思います... http://bit.ly/dr9Lm2
  • 01:10  幸せって?| 神様にも祝詞: 本日は真のご父母様ご生誕日おめでとうございますお父様(文鮮明先生)90歳お母様(韓鶴子女子)67歳です。90歳になっても先頭に立って歩まれているお父様、私たちは本当にお父様に感謝し、お父様を支えられ... http://bit.ly/aeSFfE
  • 00:42  教会の本を| 話を聞いて共感してあげる: 夫が聞いてあげた後、「そうだったの、あなたも大変だったねー」というふうにして同情してあげると、妻は本当に嬉しいのです。「褒められたい夫、愛されたい妻」P136Handmade Sympa... http://bit.ly/8X9973
  • 00:28  父への手紙| 地上天国への道 生活の神6: 今まで人は、神様が私の良心の主体であり、私の体の主体であり、 私の「生活の主体」であることを知らなかった。(五九年五月十七日) http://bit.ly/9khZcD

Powered by twtr2src

*1:>д<