Wed, Feb 24 神さま! 今日も一日ありがとうございます★

  • 23:14  部長の講義| 死ぬほど解放を好む: < 「私」という人は、解放というのを本当に好む人です。また、統一ということを好みます。どれほど好きでしょうか。生きられないほど、死ぬほどに好きです。「神様が好まれるものといってもたくさんあるで... http://bit.ly/9nFMw9
  • 23:14  愛いっぱい| だんなさんのこと♪&おやすみなさい♪: いつも笑顔いっぱいの だんなさん 垂れ目なんです^^内緒ですよ(笑) そのため、ふつうの顔が 微笑んだような表情しているんです。 なので、癒されます、見てるだけで ... http://bit.ly/b7ecoa
  • 22:58  誠愛日記| 「愛の器」: 今日高田馬場で集会があった。新任の責任者のかたの講話ですごく感動したのと、これはまた一から出直さんと!!?といろいろ思わされた?その責任者の方の伝道に対する姿勢。情熱!素晴らしい!常に伝道に対する意識が... http://bit.ly/bvxtvF
  • 22:57  プチ幸せ| 人をひきつける讃美を!!: 今日の聖歌隊の練習では、私達が練習しているのを聞いて、通りすがりの人達が足を止めて、練習をのぞいていくような…人をひきつける力のある讃美ができるように心がけていきました。結果は、その思いが... http://bit.ly/cbSaoh
  • 21:54  料理奮闘記| 大先輩のお話(とんこつラーメン、豚キムチ): 今日は高田の馬場に行って、お話しを聞いた?大先輩に会った瞬間、涙が出そうになった?多くの犠牲の道、苦難の道を歩まれながらも、冗談まじりで、私達を楽しませてくれる方で、そ... http://bit.ly/daWzCj
  • 21:54  リバティ♪| 芸術: イタリアルネサンス期の絵画を思わせるすばらしい黒板アート・・・ここはバチカンサン・ピエトロ大聖堂システィーナ礼拝堂でしょうか?って思ってしまうぐらいのアートですねっ!!!本当に芸術作品ですね!下世話な事を... http://bit.ly/dlOpyx
  • 21:53  スーさん| サービス精神旺盛な人☆: お待たせしましたアフターパーティーのときのおメニューをUPしますこういう、心配り。本当にサービス精神旺盛です。あと、配られたものの中にあったもの↓AXのセットリストこのセトリを眺めつつ、AX... http://bit.ly/dbMTgA
  • 20:50  スーさん| 尊敬する人☆: 私がとても尊敬している方は、文鮮明先生です私が文鮮明先生を知って、こんな素晴らしい方が世の中にいたんだと驚き、感動した位です私のまわりにも、たくさん文鮮明先生を尊敬している人たちがいますその方の自叙伝... http://bit.ly/bP7HDh
  • 19:47  神様探し| 春の香り: 湯島聖堂で咲いていた梅がいい香りでした。今日も一日頑張りました。皆様、お疲れ様でした。 http://bit.ly/9OQ1kk
  • 19:47  あいちゃん| 真央ちゃん2位おめでとう!!: フィギュアスケート女子のショートプログラムが終わりました現在、真央ちゃんは2位キム・ヨナ選手には、4.72点差で及びませんでしたが笑顔で、とてもキレイな演技でした真央ちゃんの魅力は、... http://bit.ly/bCh5E9
  • 19:46  愛の説教録| あたりまえのように: 写真は今日の夕方6時位の街です。 毎日、同じようなことが当たり前のように展開されるけれど、 ちょっと祈ってみた。 神様にとって私がいるということは当たり前ではないということ。 神様にと... http://bit.ly/dohXwd
  • 19:42  真の革命| 元祖イナバウアーは悲劇のヒロイン?: バンクーバーオリンピックも大会の華である女子フィギュアも始まり、いよいよ大詰めを迎えています。 バンクーバー冬季五輪第12日の23日(日本時間24日)、フィギュアスケート女子のシ... http://bit.ly/b7J44P
  • 19:21  神様の下| 変化への対応: 環境の変化への対応ということで、仏教的観点をこれまで、何度か記事に書いてきましたが、もう一度整理してみたいと思います。仏教の教えの基本、特徴は『三法印』と言われます。三法印とは、1、諸行無常 一切の事... http://bit.ly/dvrX9X
  • 18:53  愛いっぱい| 鉄分♪: お仕事お疲れ様で〜す♪今日は忙しかったですか?そう、そう!このまえ 田舎で 母が持たしてくれたチーズ♪1個で一日に必要な鉄分の1/4取れるみたい!4個たべたら 一日分とれるのかな?と、いうことで、4個目 ... http://bit.ly/dCE4xf
  • 18:43  魚もたまに| インテリジェント・デザイン論の講演会行ってきました☆: 『科学者が自分の理性を頼りに必死で登ってきた岩山の頂上には、何世紀も前から宗教者が座っていた』これは、とあるインテリジェントデザイン論派の天文学者の談。インテ... http://bit.ly/9yu79f
  • 17:42  先祖と霊界| 伊予宇和島伊達藩: 霊界の伊達家の先祖が呼びかけているのだろうか?我々地上人は、常に霊界の先人・先祖に敬意を払い奉らねばならない。 仙台伊達藩のの支流として、伊予宇和島(愛媛)の伊達藩がある。幕末に、宇和島藩主が... http://bit.ly/a9YMS3
  • 17:41  率直な思い| 【御聖誕日】 尊敬する文総裁へ! オバマ米国大統領より: 文鮮明先生ご夫妻「御聖誕日」 天暦2010年1月6日/2010.2.19 文鮮明先生の90歳を御祝いする、多くの祝賀メッセージと贈り物が世界各国より贈ら... http://bit.ly/alLSYX
  • 17:02  “神の名は無意味。世界にとってほんとうの神は愛なのだ”(米国インディアンの格言) 。宗教が形骸化しているといわれる。実践力がないと。形式信仰、神学論争..そこには生命が感じられない。神様も喜ばれないだろう。神の本質は愛ならば、愛を求め、実践する信仰こそが本物。 #ロビー_ 米国
  • 14:34  先祖と霊界| 樅の木は残った:   霊界の先祖からは、常に地上にメッセージが何らかの形で送られている。たかがTV番組、されどTV番組である。  先日、40年ぶりに「樅の木は残った」を見た。この物語は、17世紀の仙台藩伊達家騒動を... http://bit.ly/aA7Ok6
  • 13:35  愛いっぱい| 泣いた〜: 泣いてしまいました〜 浅田真央さんの あんまりに 素晴らしい演技に。。。 キム・ヨナちゃんも、がんばれ〜!!! ファイティング♪ http://bit.ly/aVBPcs
  • 10:21  愛いっぱい| 天気♪天の気?: 良い天気♪天気 の 「天」の字 好きです♪「気」は、気持ち かな〜?神様の(^o^) http://bit.ly/9i8eQi
  • 09:20  愛いっぱい| 統一教会の教義・創造原理9: 人間を 中心とする被造世界が 存在する目的は、 神を喜ばせる ことであった。 喜びは、独自的には生ずるものではない。 無形のものであろうと、実体であろうと、 自己の性相(心... http://bit.ly/dykaAP
  • 08:56  幸せって?| 応援しております: ブログネタ:その場に行って、応援したい選手はダレ? 参加中浅田真央選手です真央ちゃんのあの可愛い顔をしているのに、世界の舞台で堂々とすべれるあの心の強さ尊敬していますいよいよ今日は女子フィギュア... http://bit.ly/dvvWpR
  • 05:46  プチ幸せ| きょうのみ言: 統一教会のみ言「あなたが悲しい時、 その姿を見ておられる神様は もっと辛いことを知ってください。」 http://bit.ly/aNLuPm
  • 04:47  今日も良事| 婦人教会員を通して感じた「正午定着」: 私は教会で日曜礼拝の週報を作成しています。 http://bit.ly/bENLpE
  • 04:46  カウント| もうひとつの、引っ越し: 旧教会ではなく、統合したもうひとつの教会の、倉庫の撤収作業。昨日の朝、6持からはじめて、教会での集会等の、合間をぬって作業したたため、結局いままでかかってしまった。いまは。午前3時だ。夜の集... http://bit.ly/bykWO6
  • 04:45  志をもてば| 外国人永住権: 永住権をめぐる問題は増えているが、夫の暴力は残念な事実。 日本の将来を考える上で、多文化共生が願われてくることを考えると、法整備も必要になってくるだろう。 少子化と労働者不足を補うのは、外国人だから。 http://bit.ly/aPytzL
  • 01:43  キリスト者ヴィア・ドロローサ: この箇所を読むといつも思い出します。 :15)すると彼らは叫んだ、「殺せ、殺せ、彼を十字 架につけよ」。ピラトは彼らに言った、「あなたが たの王を、わたしが十字架につけるのか」。祭司 長た... http://bit.ly/dbqy48
  • 00:29  愛いっぱい| まっすぐな男: こんばんは☆ きょうは、暖かい日でしたね^^ 春を感じましたよねー 梅が咲いているのをみると、 ありがとう♪ と思わず 言ってしまう、わたし ちゃんと 春を知らせてくれてるから。 そう、インプ... http://bit.ly/9pu3M7
  • 00:29  部長の講義| 我々の未来は明るい: 武田邦彦氏の『偽善エネルギー』と、その他の資料を読んでみて、環境問題、エコロジー運動に関して、興味深い点を3つだけ並べてみたいと思います。? 豊かな生活とエコな生活とは一見矛盾する。例えば、毎... http://bit.ly/ddzWPD
  • 00:22  感謝と喜び| アジアチャンピオンズリーグ開幕!: 携帯電話を変えました。今話題になっているウィルコム、前の機種が故障して代替機を使っていました。 ←これ、リモコンじゃないですよ。  リモコン携帯といって、笑いのネタにしていまし... http://bit.ly/ceNHsp
  • 00:17  カウント| 経過報告: 足の小指の骨折、の経過報告。骨折の翌日に、自分でギプをはずしてしまい、しかも引越しまでしたため。ブログの読者の方から心配の、お叱りの電話までいただいた。その1週間後、整形外科に、おそるおそるいき、ギプスを... http://bit.ly/cikvcP
  • 00:16  プチ幸せ| 靴: 靴を買いました。メーカーは、統一教会では多くの人が履いていると思われる(私の周りだけですか?)「〇ュー〇ラン〇」のものです。典型的な日本人の足の形をしている私も、比較的履きやすいものが多いので、好んで使わせてい... http://bit.ly/9y3DoJ
  • 00:15  幸せって?| 姉妹: 今日は教会で夕拝がありました久しぶりのN支部長のみ言笑いあり涙ありで、私たちは日々ご父母様の勝利に感謝し、その勝利圏を慕い、日々生活していかなければならないと感じさせられました夕拝の後は姉妹と日曜日のボラン... http://bit.ly/d3nH44

Powered by twtr2src