Thu, Mar 11 神さま! 今日も一日ありがとうございます★

  • 23:53  プチ幸せ| 耳を鍛える…: 聖歌隊で前回の練習から取り組んでいる曲があります。今日は練習はなかったのですが、妙に歌いたい…ということで自主練です。場所は教会の倉庫…とても落ち着きます。なぜかというと、以前は倉庫が聖歌隊の練習場... http://bit.ly/bPz7Yj
  • 23:50  ご飯が愛| サモアティータイム 「マーボー豆腐」: 今日のメニュー・マーボー豆腐(→作り方はコチラ)・えのきとわかめ卵の仲良しスープ・マンゴーオレンジゼリーこんばんは!「ごはんが好きな東京都民」から「平和を愛する世界人」にな... http://bit.ly/bG9j1H
  • 23:25  Remember!| 休業日は懐かしき故郷へ!: 旅先で一緒になったご夫妻と少しだけ故郷の話をしました。 もうご結婚されてるのですか? 失礼にならないような丁寧な言葉で男性は私に訊いてきました。 結婚してますと、私も丁寧に答え... http://bit.ly/dvoaDc
  • 22:43  教会員食事| さばのみそ煮: 最近、足立教会のご飯人口の変動が激しいです。Max人数に合わせて作るので残り物が大量発生する日も。今日は、昨日の夜のサバみそをメインにこんなメニューにしてみました。・さばのみそ煮・彩りおひたし・白... http://bit.ly/au2VZ8
  • 21:39  感謝と喜び| 文鮮明師への誤解と真実: 日本統一教会公式ホームページより【報道記事】文鮮明総裁に対する誤解と真実は (2010年3月9日) 3月8日韓国のインターネット新聞、「ニュース天地」からの記事に、文鮮明総裁に対する誤... http://bit.ly/bDzfiN
  • 21:39  先祖と霊界| 愛授受作用と四位基台で「神様の真の愛を相続しましょう」: 韓国へ来て8日目である。ちょうど教育日程の3分の1の期間が過ぎようとしている。同じ班のメンバーと話す中で、何か良い意味で縁のある人が集まってきている。神様... http://bit.ly/b9oCyN
  • 21:39  さあ教会に| 国際カップル家庭の皆さんへの 助け!: いかが おすごしですか?最近 結婚で色々ありますね婚活とかにあるように 結婚が出来にくくなりさらに 少子化・・・そんな結婚に 韓国人と日本人の結婚があります歴史的にも 意味... http://bit.ly/a2Q6Gm
  • 21:37  率直な思い| 神様の「真の愛」を相続するために・・: 統一教会紹介用パンフレット 3ページ目 神様は、 悲惨な今の世界を見つめておられながら、 ただ沈黙されているだけなのでしょうか? いえ、それは我々の大きな誤解でし... http://bit.ly/aUwv2p
  • 20:54  神様の下| 世界指導者修練会の意義について: 今回のワークショップに参加していますが、現時点で分かる内容をアップしました。?今回の40日修練会(ワークショップ)の意味をまとめたので参考にしてもらえたらと思います。?修練会名:真... http://bit.ly/cKSWpP
  • 20:38  料理奮闘記| 春かな…(たらこパスタ、焼き肉定食): 今日はポカポカ陽気?だったから、良い大人たちで、近くの川辺で遊んできたフリスビーとミニサッカー…ムキになって走る大人達??本当に少しの時間だったけど、何だか心が穏やかになっ... http://bit.ly/bFrSzV
  • 19:39  スーさん| 幸せを得ようと、もがいてる?: 原理講論 総序 より 「人間は、何人(なんぴと)といえども、不幸を退けて幸福を追い求め、それを得ようともがいている。  個人のささいな出来事から、歴史を左右する重大な問題に至るま... http://bit.ly/amp4iO
  • 19:34  愛する貴方| 2010/03/11: http://bit.ly/9mys03
  • 18:43  愛いっぱい| ジブリ映画♪: 今度のジブリ映画はこれみたい(^-^)原作はメアリー・ノートン床下の小人たち」こびと…ワクワク♪図書館にあったら 借りよう♪ http://bit.ly/cdMVCF
  • 18:05  統一教会で| ごあいさつ: 今回このブログをはじめたのは、私の知る大事な姉妹も拉致監禁されたと知り、ネットを通じて少しでも多くの方に拉致監禁の実態及び統一教会の真実を知って頂きたいと考えたためです。本当に慕わしい姉妹にもう会え... http://bit.ly/d1Pbjq
  • 17:40  愛いっぱい| おわった〜♪明るっ!: まだ明るい!びっくり〜帰り道のお楽しみ♪かわいいお花探し(^-^)葉っぱ が セロリのみたいなの!青いお花♪かわいい〜o(><)oまだ お仕事の方、頑張ってくださいね♪ http://bit.ly/deKoCM
  • 14:26  あいちゃん| 日光☆東照宮 2: 「見ざる・言わざる・聞かざる」の三猿で有名な猿八態の彫刻ですが 神厩舎の正面右側から ?子供の将来を案じる母猿?子供達への教え(↑の三猿 悪いことを見ない・聞かない・言わない)?親離れ 将来の... http://bit.ly/arsr80
  • 13:25  魚もたまに| 社会勉強しました: 『自殺と貧困から見えてくる日本』昨日はそんなタイトルのシンポジウムに行ってきました。親に自殺されて生活は当然苦しくなるし精神的ショックもとても大きい。そんな話を聞いていると何かしてあげられたら... http://bit.ly/d8Fw99
  • 12:29  今日も良事| 東京大空襲から知る因縁: 65年前の3月10日は東京大空襲があった日です。 http://bit.ly/cnF3LV
  • 12:24  カウント| 親の心の傷は思っているより深い: タイトルは、松本雄司氏著、?家族伝道ハンドブック?から抜粋。本文より。・・・「親は理解できずに、傷ついているだろう」とは、誰でも感じていますが、子供が「親の心の傷はこれくらいだろう... http://bit.ly/bxSYOB
  • 11:24  時々ぽぽこ| 平和を愛する世界人として。: アボジ文鮮明氏)の自叙伝が出版されて、五ヶ月ほどたちました。その感動は、国の内外に多大な影響を与えています。その偉大な思想と実績は、なにものにも揺るがすことのできない功績として讃え... http://bit.ly/aKURTe
  • 09:27  愛いっぱい| 青い空♪青い地球♪: きれいな 透き通るような青空♪いっぱい の あたたい光♪愛 を感じますーo(^-^)o ありがとう♪神様神様、愛しています(#^.^#) http://bit.ly/bOKlst
  • 09:21  生きる糧| 着物って: 最近着物ばっかりきている。着物もなれるととても風情のあるものでいいのだが、毎日となると、本当に気を使う。汚したらどうしよう。クリーニング代がばかにならないな。そんなものである。男性の着物と女性の着物では... http://bit.ly/asVGh7
  • 08:25  愛いっぱい| 統一教会の教義・創造原理17: 今から数千年前に記録された聖書の天地創造過程と、 今日の科学者たちの研究したものとが ほぼ一致している。 聖書(創世記一章)には、 天地創造は、地は形なく、むなしく、 やみが淵... http://bit.ly/bJXapN
  • 08:18  スポーツ| 印象的だった試合: 先週、Jリーグが開幕しました!!その試合の中で印象的だった試合がありました。C大阪vs大宮の試合です。大宮は塚本選手という方が、右大腿骨骨肉腫という病気になり(骨肉腫というのは骨にできる癌です。... http://bit.ly/9kT9Nb
  • 06:15  プチ幸せ| きょうのみ言: 統一教会のみ言「大切なことは この世に何年生きるかではなく どれだけ価値ある事を するかにあります。」 http://bit.ly/bmeDCr
  • 03:07  時々ぽぽこ| 子供の叱り方。: 子育てをしていると、結構むずかしいのが子供の叱り方。しかっているのか、怒っているのか、八つ当たりしているのか、自分でもわからなくなる時もある。なるべく、子供のためになるように、叱るときは声かけを... http://bit.ly/bB2H2v
  • 01:02  モデル社会| 自殺と貧困から見えてくる日本: 今日は表記の件についてのシンポジウムにいってきました。会場には鳩山首相福島瑞穂大臣、長妻昭大臣も来られていました。会は鳩山首相のスピーチに始まり、自殺者の遺族、未遂者の方の体験談... http://bit.ly/aVxz2n
  • 01:01  ウキワク部| 西新井大師に行ってきました: ウキワク部のスタッフで西新井大師に行ってきました??弘法大師さんが東京の88箇所定めた一つ目がこの西新井大師です??裏にある奥の院が大切なんです??ここで参拝しました??さらに深く・... http://bit.ly/ccej9Q
  • 00:44  おしえ。| 皆様、コメントありがとうございます。: まずは、色々とコメントを頂きましてありがとうございます。考えさせられたり、慰められたり、信仰を正されたり、普段当たり前に見過ごしがちなことに疑問を呈して下さることも様々な考えが... http://bit.ly/ceIBHQ
  • 00:39  プチ幸せ| 65年前の今日: 今日は私の父方の曾祖母と祖父の命日とされている日です。なぜ「とされている日」か…65年前の今日は東京大空襲のあった日です。仕事に出かけた曾祖母と祖父は、この日を境に行方不明になってしまい、戸籍上は今... http://bit.ly/cKStfD

Powered by twtr2src